12月第二弾『ニュースディスカッション』教材を追加しました

12月第二弾『ニュースディスカッション』教材を追加しました

2023年12月15日 08時30分

産経オンライン英会話Plusでは、産経新聞の記事を基にした英文ニュースを題材に講師とディスカッションをお楽しみいただくことができます。

12月第二弾では、以下の2種を更新いたしました。

Dec.03 日本ワイン、ひと足早く新酒の季節 山梨ヌーボー解禁
(A2レベル:記事原文そのまま)

Dec.04 江崎グリコ、適正糖質のグルメ提供 世界糖尿病デーに合わせ大阪府庁食堂で
(B1レベル:記事原文そのまま)

※次回1月初旬に更新予定

もっとニュース記事を楽しみたい方へ

ニュースディスカッション教材で取り上げたトピック以外のニュースについてフリートークを希望される方は、 「JAPAN Forward」内の記事についてレッスンで話すことも可能です。
ご予約ページの『 レッスン要望 』へWebサイト記事のURLを入力してください。

予約画面

ご予約について

ニュースディスカッション教材は2019年から毎月更新しております。
過去の記事を使ったレッスンも受講可能です。

レッスンの前に記事の概要を把握したり、知らない単語の意味や読み方を調べたりと、予習をするとより有意義に受講いただけます。

※1つの記事全てを1レッスンでこなせない場合は、1つの記事を2レッスンに分けるなどをレッスン要望に入力するか、直接講師へご相談ください。

ニュースディスカッション教材 出典について

JAPAN Forward

産経新聞の記事を中心に良質の記事や評論、インタビューを英語で発信するニュース・オピニオンサイト。日本に関心がある英語圏の人たちに日本への理解を深めてもらうことを目的に編集されており、「日本のことを英語で話せるようになりたい」方にぴったりです。

https://japan-forward.com

教材選び・学習方法にお悩みの方へ

レベル別学習方法のおすすめ

学習方法が分からないとお悩みの方はいませんか?
英語学習において最も重要なのは、自分の英語力に合わせて、適切な教材と学習方法で学ぶことです。
レッスン外での自宅学習方法も含めレベル別学習方法をご紹介します。続きを読む>>


英会話教材選び方ガイド

産経オンライン英会話では、1,400種類以上のオリジナル教材を使い学習できます。
「目的とレベルに合っているか」、「教材のテーマに興味を持つことができるか」にポイントを絞り教材を選んでいきましょう。続きを読む>>