【ワンポイントレッスン】TRAVEL(旅行)

【ワンポイントレッスン】TRAVEL(旅行)

2019年04月04日 02時30分

人は生まれつき好奇心のかたまりです。

他の人のことをもっとよく知りたくて、質問をします。

これまで行ったことのある旅行について質問する、下記の会話を見てみましょう。

Mary: Have you ever travelled to another country?

Ako: Yes, I have ever been to Canada.

これはよくある間違いですが、どの部分が間違っているか分かりますか?

英語では“I have ever + 過去分詞”という使い方はしません。

この場合の肯定文の返答としては“I have been to Canada.”(カナダに行ったことがあります)という表現が正しいです。

“Ever”(かつて、これまでに)という単語は“Have you ever…?”(これまでに~したことはありますか)という疑問文にのみ使われます。

ちなみに否定文の場合はeverの代わりにneverを使って“No, I have never been to another country.”(いいえ、私は外国に行ったことがありません)となります。

Have you ever been to Manila?(あなたはマニラに行ったことはありますか?)

See you next time!