製造業界で必要な英語を3ヶ月で習得!

製造業界で必要な英語を3ヶ月で習得!

2021-06-19 01:00:45

製造業界でお勤めの方、お勤めを予定されている方はいませんか?
産経オンライン英会話Plusがご紹介する「 世界中で通じる! ものづくり現場の英語 」では、製造現場の英語の「運用能力」を効果的に身につけることができます。

製造現場で使える英語を学ぶ

世界中で通じる! ものづくり現場の英語」は、テキストと、職場やご自宅でお使いのPC・スマートフォンを使い、3ヶ月間で製造現場で使える英語を学ぶ通信講座です。
海外出張時の工場における技術指導や、日本に研修に来ている外国人たちへの技術指導など、英語を使う機会がますます増えている技術者の方に、実践的な英語力を身につけていただきます。

受講期間:3ヶ月
対象者:TOEICスコア350点レベル~

本講座では、下記のような英語の「運用能力」を効果的に身につけることが可能です。

自分自身のことや身の回りのものごとを英語で簡単に説明する
英語を使って実際の業務をこなす
ビジネスライクではないコミュニケーションを図る

この講座の教材について

A5判テキスト(64ページ)× 3冊
場面別のダイアログで、製造現場特有の語彙やフレーズを学習します。「基本編」「実務編」「コミュニケーション編」と分かれているため、学習者のニーズや目的に合わせた学習が可能です。

書き込み式練習帳 A5判テキスト(64ページ)× 1冊
テキストと併用して使います。実際に手を動かしながら、この練習帳に書き込んでいくことで、学習内容の定着を図ります。

音声学習コンテンツ(Web教材)
収録音声:約80分/自由課題:12回分
各項目のダイヤログ・重要フレーズの読み上げ音声のヒアリング・ディクテーションをします。テキストには収録されていない自由課題などで、より本講座の理解を深めることもできます。

確認ドリル・提出レポート(Web教材)
確認ドリル:48回分/修了テスト:3回分

各項目の最後の「確認ドリル」で学んだ内容を復習することで、知識の定着を図ります。テキスト1冊分の学習後の総まとめの「修了テスト」でも、学習内容の理解を助けます。

「製造現場の英語」 新書変形サイズ(224ページ)× 1冊
ポケットに入る手帳サイズのフレーズ集。「便利な言い出しパターン」「製造現場で役立つ資料集」などの情報が満載していますので、常に持ち歩いて、リファレンスとして活用していただけます。