受講に関するお悩みにお答え‼発音を学ぶには?

受講に関するお悩みにお答え‼発音を学ぶには?

2023年12月13日 08時00分

オンライン英会話を始めようか悩んでいる方、始めてみたものの教材・プラン選びで悩んでいる方はいませんか?

このページでは、受講に関するお悩みを回答とともにご紹介いたします。

受講プランをご契約中の方へ

お悩みBOXに投稿しませんか?
お悩みBOXへ投稿いただいた中から一部を選抜し、サイト内で回答と共に掲載させていただきます。

本日のお悩み

発音を基礎から学べるような教材はありますか?

回答

発音を文字で理解することは難しいことがありますよね。

 発音、その他基礎文法から学ぶという目的がある方は、学校教科書準拠をお勧めします。
学校教科書準拠(1~75)は主に中学生が学ぶ単元が収録されていて、各教材の最初のセクションで発音を学ぶことができます。

英語の発音には、日本語にない音が多くあり、日本語にはない音を勉強するためにそれぞれのアルファベットがどのような音となるのかを理解することがとても大切です。

学校教科書準拠で学ぶ発音

1~25は各アルファベットが持つ音の種類、
26~50は発音記号を用いて、単語の読み方、類似する音の違い等 、
52~75は単語間の音の連結、音の脱落等 を学び、実際に英文を読む際によりナチュラルに音読できるような感覚を身に着けます。
<<学校教科書準拠の各単元を見る>>

上記の教材で基礎を学ぶなかで、外国人講師の説明が難しいということであれば、日本人講師のレッスンで学ぶこともオススメです。

学習相談を希望する方はいませんか?

学習方法に悩んでいる方、外国人講師とのレッスンで難しく感じた英語について、日本人講師のレッスンで疑問を解決してみましょう!

英文法をはじめ単語やフレーズの意味やニュアンス、発音など英語に関する質問が日本語でできるうえ、説明も日本語なので理解することも速くなります。

また、日頃の英語学習の相談も日本語で対応してもらえます。具体的に指導してほしい内容がある場合は、予約時のメッセージで講師に伝えましょう。