ネイティブのワンポイント【どうしても理解できない】

ネイティブのワンポイント【どうしても理解できない】

2021年06月19日 10時00分

TODAY’S TOPIC

本日のネイティブ英語は “ wrap my head around ”  です 。
問題、技術、状況などが理解できないときに使います。
「なぜ起こっているのか、どうすればいいのか、何が問題なのか」を理解していないことを示す非常に良い表現です。
このような状況では、その人はより多くの情報や説明を求めていることが多いです。

Situation

Chris: How’s your maths class going?
(数学の授業の調子はどう?)
Tom: Not well, we’re studying algebra at the moment, but I just can’t wrap my head around it.
(よくないね。今は代数を勉強しているんだけど、どうしても理解できないんだ。)
Chris: It is rather confusing, maybe you should look for some videos to help, on Youtube.
(すごく混乱しているだろうから、Youtubeで参考になるビデオを探してみると良いよ。 )

TODAY’S NATIVE TUTOR

Chris先生

英語講師歴10年以上のイギリス出身のChris先生。
初級、中級、上級、どのレベルの学習者へも指導経験が豊富です。
各教材のレッスンや目的に合わせたレッスンはもちろんのこと、特にフリートークを楽しみたい方にはお勧めです。
簡単な単語や文章を使って会話を楽しむ方法を知っているChris先生だから、フリートークに初めて挑戦する方や会話に自信がない方でも、楽しくレッスンが受講できます。