【お客様の声】通訳ボランティアに挑戦したい

【お客様の声】通訳ボランティアに挑戦したい

2019年05月01日 02時39分

お客様の声
杉山 静子さん

他社のオンライン英会話もお試しでやってみましたが、産経オンライン英会話は信頼感があり選びました。毎日続ける事が大事と思っています。

自分と合う講師を数人お気に入りに入れておく事で、その日の自分の予定に合わせた時間帯で受けられます。
それぞれの講師の特徴が有り(発音重視、文法を押さえる、会話を弾ませる)ますが、基本的にしっかり取り組んでくれています。

産経オンライン英会話で学習をしていくうちに、英語を使って 表現したいことを少しは話せるようになった。
初めは先生にお願いしゆっくり話して頂いたが、今は少し早くても聞き取れるようになった。また、退職後の新たな挑戦ができた。(外国クルーズ船の入港時の通訳ボランティア)

そして今まで何とか行っていた海外への個人旅行も 産経オンライン英会話を受けてから、いく先々での出会いに緊張感なく、むしろ聞いたり伝えたりする事を楽しめるようになりました。これも、少しの時間ながら毎日外国の方と触れあっているオンライン英語の効果と言えるでしょう。

五輪も近いので、産経オンライン英会話で学んだことを活かして、通訳ボランティアができればいいですね。