【お悩み解決!】超・初心者ですがオンライン英会話を受講できますか?

【お悩み解決!】超・初心者ですがオンライン英会話を受講できますか?

2016年06月23日 23時01分

みなさんこんにちは。スタッフのMieです。

本日はカスタマーサポート宛にいただいた、受講前のお客様からのご相談を取り上げたいと思います。

O様(男性・40代)
—————————————————-
英単語、文法等がまったくゼロ状態ですが、海外旅行先で英語が使えるようになりたいです。こんな私でもオンライン英会話を受講できるでしょうか。
—————————————————-

はい、お答えいたします!

産経オンライン英会話は、お子様からご高齢の方まで広くご受講いただいています(80代のお客様にインタビューしたことがあります!)。また、私立中学校・高等学校でも採用実績があり、中学校に入学したばかりの生徒様でも支障なくレッスンを進めていただいていますので、初心者の方も問題なくご受講いただけると思います。が、

以下のことにご留意いただくと、よりスムーズに受講いただけます!

《絶対に》テキストレッスンをご受講ください

初心者の方であればあるほど、テキストを使ったレッスンをおすすめします。
受講前には一通り目を通していただくと、レッスンのおおよその流れがつかめます。講師の言うことが多少聞き取れなくても問題なくレッスンが進められるので、プレッシャーが少なく、リラックスして受講できますよ!

おすすめテキストは

日常英会話 初級 ※日本語訳つき
http://learning.sankei.co.jp/curriculum/daily-conversation/detail/a1
あいさつから学べる人気のシリーズです。後半には旅行会話も出てきますよ!

学校教科書準拠 ※中学1年生
http://learning.sankei.co.jp/curriculum/school
大人の方の学び直しにご活用いただいています。

Webカメラは必須!

分からない、困った、聞き取れない、、、そんな時、表情やジェスチャーによるコミュニケーションが本当に役に立ちます。
分からないことがあって長い沈黙が生じてしまった時、受講生様の顔が見えないと講師は「どうしたんだろう…突然黙っちゃって大丈夫…怒らせちゃった?…それとも何か緊急事態!?」と不安になってしまいます。お互いの円滑なコミュニケーションのため、ぜひWebカメラをご使用ください。

■フレーズ集をお手元にご用意の上、ご受講ください

こちらのページ、「オンライン英会話フレーズ集」に英会話初心者の方のご利用頻度が高い英語のフレーズをPDFにして掲載しています。こちらもぜひご参照ください。
 

http://info.learning.sankei.co.jp/lesson/curriculum/helpfulhints.pdf

 

Skypeのチャットボックスを活用する

Skypeには「チャットボックス」といって、音声や動画だけでなく文字も同時にやり取りできる機能があります(通話中に画面右下の吹き出しマークをクリックすると表示できます)。聞き取れなかった内容も、文字で見ることで意思疎通ができる場合があります。困った時は

Could you type that in the chatbox?
(クジュー タイプ ザット イン ザ チャットボックス?)

※リンクをクリックするとGoogle翻訳へ移動しますので、そこのマイクアイコンをクリックしてみてください。発音がわかります!

と伝えると、講師が言ったことを文字で打ちこんでくれることでしょう。(それか、タイピングするジェスチャーをすれば分かってくれます)

一方、お客様側でうまく伝えられない内容、発音できない単語について、例えばGoogle翻訳オンライン辞書の検索結果などをチャットボックスに貼り付けて意思疎通をはかる、という方もいらっしゃいますよ!

ちょっとした事前準備やコツがあれば、より安心してレッスンできますね。2回の無料体験レッスンにて、講師・スタッフ一同皆様のご受講をお待ちしています。

 

また、それでも心配な方、回り道をせずに正しい学習方法を身につけたい方へ、今話題のコーチング型プログラムもご用意しております。

日本人コーチがマンツーマンで3ヶ月併走し、学習の習慣化をお手伝いします。

是非、こちらもご検討ください。

 

<< くわしくはこちら >>