【受講生体験談】1ヶ月で少し話せるようになった自分にびっくり

【受講生体験談】1ヶ月で少し話せるようになった自分にびっくり

2015年04月20日 22時46分

みなさんこんにちは、Mieです。

受講生様の体験談シリーズ お届けします!
本日は、kawako様(52歳・教員・女性)の体験談ご紹介です。

※写真はイメージです

■英会話学習の目的を教えてください!
海外旅行に活かしたいと思っています。

■産経オンライン英会話を選んだポイントは何でしたか?
早朝5時からレッスンができることです。

■産経オンライン英会話を受講してよかったことは何ですか?
チューターがとても親切です。自分が上手でなくても、正しい文を「メッセージ」で文にして送ってくれたり、言い直して教えてくれるのが気に入っています。
またトラブル等があった時、産経オンライン英会話に問い合わせのメールを送るとすぐに、予想以上に丁寧な返事がもらえる。(これには驚きました。産経にしてよかったと思いました。)

■英会話学習の目標や抱負を教えてください!
日常会話が流暢に出来るようになりたいです。海外旅行で使えるようにしたい。

■オンライン英会話をこれから始める方へのメッセージ
1日25分(たった200円ぐらい)を毎日続けることで、1ヶ月もたてば少し話せている自分にびっくりします。今まで文を読んだりCDを聞いたり、自分なりの努力はしてきましたが、全然実りはありませんでした。けれども、会話って、本当に言葉のキャッチボールですね。やりとりの中で(単語の使い方、発音の仕方、相手の言いたいことなど)色々なことが分かってくるのが自分でも不思議です。少なくとも、英語の音は良く、聞き取れるようになってきました。

講師とのやり取りを通じて、自然と「会話のキャッチボール」を楽しめるようになってきたようですね!

さらなる上達を期待しています。Happy Learning!