短期集中プログラムのメリットとデメリット
2023年11月24日 1時00分
今回は産経オンライン英会話Plus短期集中プログラムの指導経験をもとにメリットとデメリットを伝えます。
目次
3つのメリット
① 効率的で効果的な勉強方法
コーチが勉強時間や勉強方法を設定してくれるので、それに従うだけで成長結果が出ます。
コーチ陣の多くは指導経験が豊富なだけでなく、海外経験やご自身の英語の勉強も豊富なので経験から受講生にあったアドバイスをしてくれます。
勉強方法や達成目標までの期間を具体的に示してくれるので、その点でも安心感があります。
② 習慣化が身につく
勉強時間をスケジューリングしてくれるので、明確な勉強スタート時間が分かります。
1人で勉強をしているとゲームやテレビを見てしまうこともあると思いますが、「コーチと一緒に決めた勉強時間を裏切らないようにしないと」と思うことは、ある程度の強制力に繋がります。
また勉強量が減るとメッセージをもらえるので、モチベーションが落ちるのも防いでくれます。
③ 成長実感が分かる
プロのコーチが受講生の実力を客観的に把握するので成長具合が分かります。
ゲームのようにレベルアップが目に見えれば理想ですが、学習者の大半がそのようにはいきません。
そのため成長実感がなく、途中で挫折してしまうこともあるのではないでしょうか。
コーチはたくさんの受講生を比較しながら、成長具合を判断するので、成長度合いも客観的に教えてもらえます。
2つのデメリット
① 著しい成長は難しい
短期間で大幅な成長は期待できません。英語を流暢に話せるようになるまで3000〜4000時間かかると言われてます。すぐにネイティブと話せるようになるというような短期間で大幅な効果を期待しすぎるのはやめましょう。
② 成長するのは自分次第
勉強するのは自分の意志なので、受講するだけで成長できるという魔法のようなものではありません。
英語が嫌いで勉強の習慣がない方にとっては、最初の1ヶ月は苦しいかもしれません。そのため、自分を信じて英語学習を頑張る必要があります。
短期集中プログラムの体験談
産経オンライン英会話の短期集中プログラムの2つの特徴
①Speaking特化型のコーチングサービス
産経独自のオンライン英会話Plusのサービスと産経オンライン英会話Plus監修のコーチングサービスによりスピーキングに向けた単語量、文法、瞬発力を短期的に鍛えます。
②圧倒的コストパフォーマンス
3ヶ月で107,800円(税込)と非常に安い価格でコーチングを提供しています。
今まで英語の勉強習慣がなかった方でも、取り組みやすい勉強時間で無理のないペースでできる勉強プランを設定します。
コーチ陣もお客様に寄り添ってサポートしますので、コーチング後も英語学習に取り組む習慣がついています。
今回の記事を書いた人 産経オンライン英会話Plus masa |
英検1級取得済み。現在 TOEIC®L&R 満点に向けて奮闘中! 英会話教室、中・高・大学で英語を指導後、現在は産経オンライン英会話のコーチとしても活躍中。 |