平日はレッスン集中受講。英語学習もプライベートも充実!自分にあった受講プランを組み立てるカスタマイズプラン。

平日はレッスン集中受講。英語学習もプライベートも充実!自分にあった受講プランを組み立てるカスタマイズプラン。

2021年10月01日 17時00分

今回の体験談は、平日に集中受講されている大学生の古屋さんにお話をお伺いしました。
平日はアルバイトや学業でお忙しくしている中で、隙間時間で無理なくレッスンを受講できているという古屋さん。
受講スケジュールを立てられずに悩んでいる方は、ぜひ最後までお読みください。

最初は先生の質問を何回も聞き返していましたが、今は質問にもある程度答えられるようになってきました。

お名前:古屋さん
年代:20代
職業:大学生
受講歴:3ヶ月
受講中プラン:カスタマイズプラン

古屋さんのカスタマイズプラン内訳

カスタマイズプランの受講料金はプラン内訳により異なります。


Q . 英語学習を始めようと思ったきっかけはなんですか?

今年の春頃に就職活動が終わり、海外にも支社がある会社に就職が決まりました。将来的には海外の支社でも働いてみたいと思い、そのためには英語を話す力が必要だと考え、継続的に英語学習を始めようと思いました。

Q . なぜ産経オンライン英会話Plusを選んでいただけたのですか?

無料体験で受講した時に、教材の豊富さと講師のわかりやすさに魅力を感じました。
私は最初から英語を勉強し直した方がいいだろうと思い、初級教材からスタートしましたが、先生は簡単な英語でもわかりやすく工夫してくれます。

Q . 受講開始後、3ヶ月が経ちますが、入会してよかったと思うエピソードはありますか?

朝から夜遅くまで授業ができる点です。
卒業研究などの学業やアルバイトが日中はあるので、学校へ行く前やアルバイトから帰ってきた夜遅くでも授業を受けることができ、無理なく両立ができてとても良かったです。

Q . 印象的だった講師の指導内容があれば教えて下さい。

私は基本的に教材を使ってレッスンを行っていますが、時々フリートークを挟んでレッスンを盛り上げてくれる先生がいます。
フリートークでは、お互いに質問を投げかけています。

フィリピンと日本の文化の違いや、趣味の話をすることが多く、フィリピンの面白話や異なる文化を知ることができ、とても興味深いです。
また、私の趣味が映画を見ることなので、映画好きの先生と洋画についての話がお気に入りです。

どんなに曖昧な質問や答えでも、しっかり文法に沿った文章に訂正してくれるので、とても勉強になります。

Q . 講師の選び方にポイントはありますか?

最初は授業が楽しいと思える先生が見つかるまで、色々な先生の授業を受ければ良いと思います。
その中から授業のわかりやすさやレッスンレポートが充実しているなどの、自分に合う先生が見つけられればさらに良いと思います。

Q . 現時点での上達実感はありますか?

つい最近、定期的にレッスンを受けている先生から、発音と身振り手振りがとても上手になってきたと言われました。
今まで発音は先生の真似をしてうまくなるように取り組んできましたが、
身振り手振りまで先生の癖が似てきたことには気が付いていませんでした。
1対1のオンラインだからこそ、意識せずに身についてきたと思います。

Q . 英語学習の1週間のスケジュールをお聞かせください。

平日はほぼ毎日レッスンを受講しています。
授業の後に先生からレッスンレポートという改善点などが送られてくるので、必ずその復習は授業後に行うようにしています。
土曜日曜日は単語の暗記などをしています。

Q . 現在の受講プランはいかがですか?

私はカスタマイズプランにしました。
土曜日曜日は出かけたりすることが多いので、平日に集中して受けられるよう、月曜日から金曜日まで受講できるようにカスタマイズしています。
その代わりに、予約可能回数を2回にして多く予約できるようにしています。

休日はレッスンはお休み。
プライベートを楽しむ古屋さん

Q . 英語に関連した将来の目標・夢はありますか?

海外でも通訳を介さずに活躍できる技術者になる事です。


英語学習以外の時間も有意義に過ごしたい方、忙しい合間を縫って自分のペースで受講したい方はカスタマイズプランがオススメ‼
受講したい曜日や1日の受講数、頻度を検討して、自分だけのオリジナルプランを作ってみませんか?

オリジナルプランの作り方

産経オンライン英会話Plusには毎日受講プランの要素を持つ基本プランの他、 自分の受講頻度・ペースに合わせてプランを作るカスタマイズプランがあります。 学習スタイルや目的別にカスタマイズプランの活用方法をご存知ですか?