コーチングで見つける!“私だけの”英語学習 Vol.14『「レベルの高い指導」と「あったかコーチ」で、英語を話す自信がつきました』

コーチングで見つける!“私だけの”英語学習 Vol.14『「レベルの高い指導」と「あったかコーチ」で、英語を話す自信がつきました』

2026年07月16日 5時00分

こんにちは!産経オンライン英会話Plus運営事務局 エミです!

今、人気急騰中の英語コーチング
効率よく英語力を伸ばしたい方には大変おすすめのコーチングプログラムです。

中でも弊社のコーチングは、英語力アップを実感97.5%(卒業生120名に調査)、
担当コーチ満足度96.3%(2024年7月~2025年7月)と、多くの受講生の皆さまから高い評価をいただいております。

6月受講生の受講状況について

パーソナル英語COACH⁺(スピーキング特化型プログラム)をご受講いただいた方は、
VERSANTは平均7.5点アップという結果になりました。

また、産経オンライン英会話Plusのコーチングプログラムでは、1か月単位でご利用いただける延長プランをご用意しております。

「もう少し続けて学習したい」「さらに英語力を伸ばしたい」という方には、延長プランがおすすめです。

実際に、6月に延長プランをお申込みいただいた方の多くは、3か月分をまとめてお申込みくださいました。中には、6か月分をお申込みいただいた方もいらっしゃいます。

多くの受講生の皆さまにご満足いただき、継続して学習を続けていただけていることを、大変ありがたく感じております。

今回ご紹介する受講生も、3か月のプログラムを修了後、さらに3か月分の延長プランをお申込みいただいた方です(^^)

受講生の声をご紹介

イラストアイコン
Nさん (パーソナル英語COACH⁺)
30代・コンサルタント
開始時VERSANTスコア:165点 → 修了時スコア:175点

「英語を話せるようになりたい」を実現。仕事にもTOEICにも成果を実感!

プログラムを始めようと思ったきっかけは何ですか。

以前から「英語力を伸ばしたい」という思いはずっとありました。

コーチングサービスを知ったきっかけは、YouTubeで他社の英語コーチングを見たことです。ただ、3か月で50万円ほどかかるサービスも多く、費用面でなかなか踏み出せませんでした。

そこでさまざまなサービスを調べる中で、産経オンライン英会話Plusのコーチングプログラムを見つけました。

初回面談では、「どうしてこんなにリーズナブルな価格で提供できるんですか?」と、思わず質問してしまったほどです(笑)。

価格面でも始めやすく、「まずは3か月やってみよう」と受講を決めました。

仕事では、取引先の従業員へヒアリングを行う機会があります。海外の従業員へのヒアリングニーズもあったものの、社内に対応できる人がおらず、ビジネスチャンスを逃している状況がありました。

「それなら自分が英語を身につけて対応できるようになりたい」と考えたことも、大きなきっかけでした。

プログラムを通して、成長したと実感したエピソードや、印象に残った出来事を教えてください。

一番大きな変化は、英語を話すことへの苦手意識がなくなり、会話がスムーズにできるようになったことです。

以前は他社のオンライン英会話を利用していましたが、特にスモールトークが苦手で、何を話せばいいのか分からず戸惑うことがよくありました。

コーチングを受けてからは、簡単な会話であれば自然に続けられるようになり、自分自身でも成長を実感しています。

もう一つの成果は、TOEICのスコアアップです。

プログラム自体はスピーキングを中心とした内容でしたが、受講後にTOEICを受験したところ、リスニング力も向上しており、目標としていた600点台後半を大きく上回る約750点を取得することができました。

コーチから紹介していただいたTOEIC対策教材に取り組み、音読も継続したことが結果につながったと感じています。

次は800点を目標に、引き続き学習を続けていきたいです。