コーチングで見つける!“私だけの”英語学習 Vol.2『“しゃべる度胸”がついた!』—ドイツ在住Sさんの3か月コーチング体験
2025年06月26日 3時16分
こんにちは!産経オンライン英会話Plus運営事務局 エミです!
今、人気急騰中の英語コーチング
効率よく英語力を伸ばしたい方には大変おすすめのコーチングプログラムです。
中でも弊社のコーチングは、完走率約95%(2025年4月~現在)、
担当コーチ満足度3.85/4点満点(2024年7月~現在)と非常に高い成績を出しています。
6月受講生のスコアアップ結果発表!
6月はリスニングコーチングプロラム「mimitore」の受講を終えた方も多く、リスニングテストのスコアアップ平均は13点でした!(最高点は64点アップ🌟)※リスニングテストは500点満点のテストです
さらに6月は延長希望が過去最多に!みなさんのやる気がアツい🔥
今回、6月のプログラム継続状況についてご報告させていただきます。
プログラム終了後も「もう少し続けたい!」という方のために、月単位で続けられる「延長プラン」(月9,800円〜)をご用意していますが、
なんと!6月は過去最多のお申込みをいただきました!
多くの方に「続けたい!」と思っていただけたこと、本当にうれしく思っています。
7月以降も、一緒に英語学習を頑張っていきましょう💪✨
今回ご紹介する方は、3か月のプログラムを修了するタイミングで、延長プラン2か月分をまとめてお申込みくださいました。どんなふうに感じてくれていたのか?そのリアルな声をのぞいてみましょう(^^♪
受講生の声をご紹介

この先生だからこそ、前向きに英語学習に取り組めました
現在ドイツにお住まいのSさん。現地ではドイツ語も必要ではあるものの、(帰国後など)将来的には英語の方が使用機会が多いと考え、英語学習に本腰を入れることを決意されました。
もともとは独学で英語に取り組んでいたSさんですが、オンライン英会話のみで学習しているご友人から「伸び悩んでいる」といった話を聞き、「コーチングを受けた方が確実に伸びるはず」と感じて、コーチングプログラムを選択。3か月間の受講を経て、その成果を伺いました。
成長を実感されることはありますか。
前よりも全然あります。“しゃべる度胸”がついたと思います。そしてレッスン後のフリートークや、こちらでの旅行中に、単語だけじゃなくて“文章でちゃんと伝えられた”と感じたことが何度もありました。
今回のプログラムで、特に役立った学習方法はありましたか。
どれもまんべんなく必要なものでしたが、特に“まとまった文章を覚える”という学習法は役に立ちました。
文章を丸暗記して、それを土台に単語を入れ替えるかたちで練習することで、普段の日常会話の中でも引き出しやすくなったと感じています。
丸暗記に対しては、“意味があるのかな?”と思う方も多いですが大事ですね。
大事ですよね。英会話で自分の意見を言う問題など、最初は全然話せなかったんです。でもこの“丸暗記練習”のおかげで言えるようになりましたし、インプットとアウトプットの両方ができるようになったと思います。
コーチがおすすめしてくれたテキストは、特に成長のきっかけになったと感じています。
Sさんにとって、英語コーチングは今回が初めてのチャレンジでした。これまで独学や現地の語学学校など、いろいろ試してきた中で、「一番伸びてるな」と実感できたのがこの産経のコーチングだったそうです。
「お金を払って受講して本当に良かった」と口にし、心から満足されている様子が印象的でした。
