学習の悩みは日本人講師のレッスンで解決。英会話の理解が深まり、学習レベルが向上!

学習の悩みは日本人講師のレッスンで解決。英会話の理解が深まり、学習レベルが向上!

2021年05月10日 10時00分

今回の体験談は、カスタマイズプランをご受講中のAlly様に伺いました。
産経オンライン英会話Plusでは、フィリピン講師の他、日本人講師やネイティブ講師のレッスンを受講することができます。
毎日フィリピン講師のレッスンを受講し、アウトプットを鍛えるのもよいですが、なかなか外国人講師には、英語に関する質問や学習に関する質問や相談をすることは難しい、と思っている方はいませんか?
目的に応じて、講師を選択してレッスン受講を継続されているAlly様にお話を伺いました。

ニックネーム:Ally さん
年代:30代
職業:会社員
勤め先の業種:化学メーカー
受講中プラン:カスタマイズプラン
スタート時のレベルと現在のレベル:
スタート時(旧システム時)TOEIC® S&W TESTS (S60:W120)➡現在TOEIC® S&W TESTS (S140:W160)


Q .英語学習を始めようと思ったきっかけを教えてください。

Allyさん:
会社で外国企業とのやり取りが増え、会議でも英語を使う機会が増え、必要に迫られ英語学習を始めました。

Q . なぜ当社のサービスを選んでいただけたのですか?

Allyさん:
会社からの受講料補助が出ることと、業界内ではかなりお得なプランを提供していると思ったので。
フィリピン講師とともに、ネイティブや日本人講師も選択可能で、レッスンの目的に合わせて変更可能な点も選んだポイントです。

Q . 産経オンライン英会話Plusを受講して英語学習方法に変化はありましたか?

Allyさん:
開始前はインプット中心の学習でしたが、アウトプット中心の学習に変わりました。
少しぐらい詰まっても、最後まで言いたいことを言えるようにと、アウトプットに対する粘り強さがついたと思います。

Q . 産経オンライン英会話Plus はどのような人に向いていると思いますか?

Allyさん:
日常でアウトプットの機会が少ない人。また、オンラインではありますが、画面の向こうに先生がいるので、フィードバックがないと続けるのが苦手、という人に向いているかと思います。

Q . 産経オンライン英会話Plusに入会してよかったなと思うエピソードはありますか?

Allyさん:
旧システム(産経オンライン英会話)では、フィリピン人講師とのレッスンが中心でした。
産経オンライン英会話Plusでは、ネイティブ講師や日本人講師も選べるので、日本人講師には、日本語で今後の学習方法の相談ができたり、 長年疑問に思っていた表現方法の質問などをできて、英会話の理解と学習レベル向上に役立っていると思います

Q . 印象的だった講師とのレッスンについてお聞かせください。

Allyさん:
日本人講師の方に、学習方法の相談を行いました。
最初は英語で自己紹介や英会話レッスンを行っている理由等を一通り話した後、目的を達成するためには、具体的にどのようなレッスン方法が良いかを、日本語で丁寧にアドバイスしてもらいました。
外国人講師とは、学習方法の相談までは、具体的にするのは難しいと思ったので、日本人講師がいて、相談できてよかったと思いました。
その後は、月に数回その先生とレッスンを受けて、フィードバックを貰っています。
世間には、コーチング型英会話のサービスが有り、数十万~百万円と非常に高価ですが、それに近い使い方ができていると思い、大変助かっています。

Q . 英語に関連した将来の目標・夢はありますか?

Allyさん:
一度、シリコンバレーに出張に行きましたが、その際は簡単な英語でしか、外国の方とコミュニケーションが取れませんでした。
次にもし外国に出張に行ける機会があれば、ビジネスに繋がるような、ディスカッションをすることができるように、今後も継続して、英会話学習を続けたいと思います。


英会話レッスンで、ギモンに思ったことをすぐに質問できていますか?
レッスンの目的に応じて、フィリピン・日本人・ネイティブ講師のレッスンを選択し、効果的に英語力向上を目指しましょう。

目的別!講師を選んで受講しましょう!