スピーキングもライティングもビジネスの場で自信を持てるように。自分のスタイルで学習継続中。

スピーキングもライティングもビジネスの場で自信を持てるように。自分のスタイルで学習継続中。

2024年04月12日 08時30分

産経オンライン英会話Plusでは、皆様から受講の感想をお聞かせいただいています。

今回は、仕事で英語のやりとりが必要になったことをきっかけに入会された抹茶チョコレートさんにお話しを伺いました。
受講当初からTOEIC900点以上のレベルで既に高いレベルからスタートされていますが、会話スキルを磨くために学習を継続されています。
また、業務上で必要なメールのスキルも磨くべく、ライティング課題にも挑戦し、お仕事に直結するスキルを着々と身につけられています。

Today’s interview


抹茶チョコレートさん
(20代女性/会社員)
受講歴:7ヶ月
その日の気分でコインを買って多めにレッスンしたり、1日に2度受講したり。
状況に応じた勉強スタイルを確立できるので大変助かっています。

英語学習を始めようと思ったきっかけを教えてください。

業務で海外顧客とやりとりする機会があり、英会話のスキルを磨きたいと考えました。
また、趣味で海外ドラマをもっと楽しみたいという思いもありました。

産経オンライン英会話Plusを選んだポイントを教えてください。

産経ブランドという大手の会社の傘下ということに安心と信頼がありました。

英語学習を始めて200日達成ですね。おめでとうございます!
継続の秘訣はありますか?

入会直後はプラン620を利用し毎日続けることに重きを置いていました。
ただ、日々こなすことが自分の中で義務になってしまい、辛いと感じることが増えたのでプラン200に切り替えました。
その日の気分でコインを買って多めにレッスンしたり、1日に2度受講したり、また月ごとにプランを変更したりしています。
状況に応じた勉強スタイルを確立できるので大変助かっています。

学習を継続していく中で、英語上達を実感したエピソードはありますか?

格段に変わったという実感はまだないですが、英語を発することに躊躇いはなくなりました。
街中でも自分から困っていそうな観光客に声をかけたりする自信が生まれました。

英会話だけでなくライティング課題にも挑戦しようと思ったきっかけはなんですか?

業務上英文メールを書く機会があり、自分のメールが正しいのか自信がなかったからです。
運営スタッフのレスポンスが早くて安心したのと、講師からのフィードバックも丁寧でためになりました。
自分の引き出しにないフレーズも知ることができました。

【新】コインで利用できる!ライティング課題はこちら>>

講師の選び方にポイントはありますか?

中上級者を対象にしているかを重視しています。

お気に入りの教材はありますか?レッスンの内容や教材を選ぶ基準はどのようなものですか?

瞬発力を鍛えられるように、文法ではなく会話がたくさんできそうな教材を選ぶようにしています。

また、教材に即した質問を投げかけて、自分からテキスト以上の学習ができるように心がけています。

オススメの予習復習の方法があれば教えてください。

articleは音声を聴いて発音を確認し、自分でも何度も音読します。

また知らない単語があった際は必ず事前に調べておきます。受講後はすぐに知らなかったフレーズをまとめ次回以降使えるようにしています。

今後の目標はいかがでしょう。
英語を上達することで実現したいイメージなど自由にお聞かせください。

ビジネスの場で自信が持てるように引き続き産経オンラインで会話を磨いていきたいです!