中国語講師 Yoyoko 先生

中国語講師 Yoyoko 先生

China

先生からのメッセージ

ーーーーーー
※こちらは中国語レッスンの講師です。
英会話レッスンを受講希望の方はご予約されませんようご注意ください。
ーーーーーー

こんにちは~私は東京で三年間暮らしました。留学の時に日本ふぐ料理屋でアルバイトをしたことがありまして、それから日中物流会社に勤めていた時、日本の方々と日本語でやり取りし、中国語と日本語をお互いに教えあったのはとても面白いと思います。
今、中日貿易は頻繁に行われています。中国において日本の会社を設立することがおおくなっていきますので、中国語はビジネスコミュニケーションに欠かせないツールです。そのため、中日経済の発展に自分の力を捧げたいと思います。
気楽に中国語を勉強しましょう!

おすすめポイント

<<スタッフからのおすすめ>>
物流関係の会社に勤めていた経験を活かして、皆さんの中国語スキルアップのお手伝いをしてくれます。
仕事で中国語が必要な方に特にお勧めの講師です。

<<講師インタビュー>>

●先生のレッスンスタイルについて聞かせてください。

私のクラスで、友達のように、安心感のある快適な雰囲気で授業を受けることができます。学んだ内容を簡単な言葉とユニークな方法で学生に教えます。中国語を勉強する時に間違えやすく、紛らわしく、理解しにくい部分を重点的に説明し、学生が興味を持ち続けることができるようなレッスンを提供します、退屈な中国語の授業はせず、学生が自信を持って標準的な中国語を話せるようにします。

●講師をしていてやりがいを感じたエピソードを聞かせてください。

講師として最もやりがいを感じるのは、生徒の中国語能力が日々向上していくのを見ていることです。また、教師と学生が調和を保って、心を開いたコミュニケーションを行う時、喜びと幸せに溢れています。教師として生徒に力を与え、自分自身を信じることができるという事実は、本当に充実したものです。つまり、教師の楽しみは学生の楽しみから来ています。

●これまでの経歴と講師になったきっかけを聞かせてください。

私は東京で三年間暮らしました。留学の時に日本ふぐ料理屋でアルバイトをしたことがありまして、それから日中物流会社に勤めていた時、日本の方々と日本語でやり取りし、中国語と日本語をお互いに教えあったのはとても面白いと思います。今、中日貿易は頻繁に行われています。中国において日本の会社を設立することがおおくなっていきますので、中国語はビジネスコミュニケーションに欠かせないツールです。そのため、中日経済の発展に自分の力を捧げたいと思います。

●今興味があること・趣味・休暇の過ごし方を聞かせてください。

私の趣味はピアノを弾くことです。なかなかうまくできないけど、ピアノを弾く時、自分がメロディーに浸って、気持ちが落ち着くし、悩みを忘れたり、疲れをとったりすることができると思います。
休暇の過ごし方はジムに行って、筋トレとエアロビクスをします。
また、海外旅行も好きです。欧米にいきたいんですが、今コロナウイルスの影響で海外旅行は後回しにするしかないです。

プロフィール

Nickname
中国語講師 Yoyoko 先生
Gender
Female
Age
20s
Educational Background

University:魯迅美術学院
Length of Teaching
2 years
Expert Areas
Pronunciation
Vocabulary
Grammar
Expert Levels
Beginner Level
Pre-Intermediate
Intermediate
High Level
Major
Foreign Languages/Linguistics
Fine Arts/Design
Japanese Ability
Daily Conversation
GCAT
No
Hobby
Movie
Music
Books/Comics
TV/Entertainment
Sports
Cooking/Gourmet
Fashion
Karaoke
Leisure/Outdoor
Tutor Type
Chinese
Voice Introduction

LESSON SCHEDULE