中国語講師 Yoyoko 先生

中国語講師 Yoyoko 先生

China
200コイン
favorite 213
満足度
平均 4.81
直近3ヶ月のデータ
提供レッスン数
257
運営からのキャンセル率
0%
Voice Introduction

先生からのメッセージ

ーーーーーー
※こちらは中国語レッスンの講師です。
英会話レッスンを受講希望の方はご予約されませんようご注意ください。
ーーーーーー

みなさんはじめまして、Yoyokoと申します。私は中国の東北地方の出身ですが、日本には数年間ほど滞在したこともあります。講師歴に関しては2年以上で、初心者から上級者まで幅広い層に対応することができるかと思います。私のレッスンの特徴は、"実用性のある日常会話を和やかな雰囲気で学べる"、ということです。中国語の間違えやすく理解しにくい部分を重点的に解説することで、みなさんが興味を持ち続けられるようなレッスンを提供したいと思っております。中国語の学習を一緒に楽しんでいきましょう!

おすすめポイント

<<スタッフからのおすすめ>>

物流関係の会社に勤めていた経験を活かして、皆さんの中国語スキルアップのお手伝いをしてくれます。
仕事で中国語が必要な方に特にお勧めの講師です。

<<講師インタビュー>>

●先生のレッスンスタイルについて聞かせてください。

私のクラスで、友達のように、安心感のある快適な雰囲気で授業を受けることができます。学んだ内容を簡単な言葉とユニークな方法で学生に教えます。中国語を勉強する時に間違えやすく、紛らわしく、理解しにくい部分を重点的に説明し、学生が興味を持ち続けることができるようなレッスンを提供します、退屈な中国語の授業はせず、学生が自信を持って標準的な中国語を話せるようにします。

●講師をしていてやりがいを感じたエピソードを聞かせてください。

講師として最もやりがいを感じるのは、生徒の中国語能力が日々向上していくのを見ていることです。また、教師と学生が調和を保って、心を開いたコミュニケーションを行う時、喜びと幸せに溢れています。教師として生徒に力を与え、自分自身を信じることができるという事実は、本当に充実したものです。つまり、教師の楽しみは学生の楽しみから来ています。

●これまでの経歴と講師になったきっかけを聞かせてください。

私は東京で三年間暮らしました。留学の時に日本ふぐ料理屋でアルバイトをしたことがありまして、それから日中物流会社に勤めていた時、日本の方々と日本語でやり取りし、中国語と日本語をお互いに教えあったのはとても面白いと思います。今、中日貿易は頻繁に行われています。中国において日本の会社を設立することがおおくなっていきますので、中国語はビジネスコミュニケーションに欠かせないツールです。そのため、中日経済の発展に自分の力を捧げたいと思います。

●今興味があること・趣味・休暇の過ごし方を聞かせてください。

私の趣味はピアノを弾くことです。なかなかうまくできないけど、ピアノを弾く時、自分がメロディーに浸って、気持ちが落ち着くし、悩みを忘れたり、疲れをとったりすることができると思います。
休暇の過ごし方はジムに行って、筋トレとエアロビクスをします。
また、海外旅行も好きです。欧米にいきたいんですが、今コロナウイルスの影響で海外旅行は後回しにするしかないです。

満足度
平均 4.81
直近3ヶ月のデータ
提供レッスン数
257
運営からの
キャンセル率
0%
Voice Introduction
.

プロフィール

Nickname
中国語講師 Yoyoko 先生
Gender
Female
Age
30s
Educational Background

University:魯迅美術学院
Length of Teaching
5 years
Expert Areas
発音
ボキャブラリー
文法・語法
TOEIC
TOEFL
IELTS
日常英会話
ビジネス英会話
Expert Levels
お子様向け
初心者・初級者向け
初中級者向け
中級者向け
上級者向け
教師・講師向け
Major
Foreign Languages/Linguistics
Fine Arts/Design
Accounting
Nutritional Science
Japanese Ability
Daily Conversation
GCAT
No
趣味 / 関心
映画
音楽
読書/マンガ
テレビ/芸能
政治/経済
金融/投資
スポーツ
料理/グルメ
ファッション
カラオケ
レジャー/アウトドア
車/バイク
ゲーム
ペット
その他
Tutor Type
Chinese

LESSON SCHEDULE