受講期間100日達成!受講生の皆さまの声!!

受講期間100日達成!受講生の皆さまの声!!

2022年09月11日 09時00分

産経オンライン英会話Plusでは、受講プラン継続中の皆様からの受講の感想をお聞かせいただいています。

英語が話せるようになるために大切なことは、あなたにとって適切なペースで学習を継続し、そのペースに合った上達を実感することです。

皆さんの受講体験をシェアして、目標達成に向けて取り組んで行きましょう!

【プラン加入中の皆様へ】
25日/50日/100日/200日 達成時のお声をお聞かせください!投稿いただいた方の中から一部を産経オンライン英会話Plusサイト内に掲載させていただきます。

好きな海外YouTube動画を翻訳なしで自分の耳で聞き取れるようになりたい!

ニックネーム  ぱ さん (10代 女性)
初めの方は日本語が少し話せる、という項目の講師を中心に受けていましたが、ある時期から親の勧めで(半ば無理やり)他の講師を日替わりで受けることになりました。最初は「初めての先生か・・」と緊張感と不安な気持ちがありましたが、慣れていくとお気に入りの先生がたくさん増え、「次はどの講師にしようかな?」と選ぶのが自分の中で楽しみになりました。「話せない」項目の講師も、実はいろんな日本語を知っているので、意外と通じる方いますし!またいろいろな講師と出会うことで「単語の組み合わせ」での会話が上達したなと思います。
海外ドラマを字幕なしに見られるようになりたいです。

ニックネーム  ASKA さん (20代 女性)
初めの頃は聞き取ることが難しいと感じていましたが、今では聞きたいことを質問できるようになりました。
将来、仕事で使えるようにするため

ニックネーム  大くん さん (30代 男性)
最初の1ヶ月は、自己紹介やレッスン始めのトークは事前準備して、メモを読みながら話していました。100日経過するあたりから、その場で考えて何も見ずに話せるようになりました。成長を実感しました。今は英語を使う機会は少ないのですが、これからもっと勉強して、コロナ後の海外出張や旅行で活用したいです。
仕事で必要なため

ニックネーム  yc さん (40代 女性)
気づいたら100日過ぎていました。 自分自身で上達している実感はあまりないのですが、楽しいので続けられます。 全くの初心者から初めたので、テキストにない内容は聞き取れず曖昧にしていましたが 最近では、理解できるまで英語で質問をするようになりました。 飽きっぽい性格なので、20分間がちょうど良い集中力で継続できています。
日常会話がスムーズに聞き取れて、スムーズに返せるようになりたい

ニックネーム  HIRO さん (50代 男性)
先生の数、レベル、カリキュラムに満足しています。表現力、読む力も向上を実感してます。
英語を忘れないため

ニックネーム  kei さん (60代 男性)
毎日レッスンを続けることが重要だと思います。 時事ネタを英語で仕入れ準備してレッスンに臨むようにすれば、スムーズにレッスンを続けることが出来ます。 次のレッスンが楽しみになりますよ。