続けるのが苦手だった僕が英語学習の継続力アップ!!!

続けるのが苦手だった僕が英語学習の継続力アップ!!!

2023年07月23日 10時00分

継続力をUP

日本から海外で働きたくて 短期集中プログラムに挑戦!!!

浦 様 | 29歳 | 3ヶ月コース


________________________________________________________________

短期集中プログラムは 正しい学習方法と継続的な学習習慣の確立を目指すプログラムです。


― 数あるコーチングスクールの中でも
産経オンライン英会話Plusの短期集中

  を選んだ理由を教えてください!

元々、英語は勉強してたんですけど、学習が続かず、周期的にまた勉強したいなって思ったときに、色々サイトを見始めたのがきっかけです。どこのサイトも価格がちょっと高かったので、その中で産経オンライン英会話が価格格的にも丁度よかったので、安くはないけど、始めてみようと思いました。

他の高い料金のスクールと比較するのはちょっと難しいんですけど、他のところが50万円のスクールだとして、ここが12万円くらいですよね。それでプラスアルファーで3~4倍近く払って、同じ恩恵を受けられるか分からないのでここに決めました。産経オンライン英会話のコーチングでこれくらいサポートをしてもらえて、今まで継続できなかった英語を継続できるようになったのでよかったと思います。目標が「英語の勉強を継続したい」だったので、達成できたと思います。


―カウンセリングはどうでしたか?

1週間に1回の面談で翌週の勉強範囲が設定されて、その都度勉強成果を確認されるので、勉強しないといけないと思いました。
あとは、「おすすめのユーチューブありますよ」や「参考書ありますよ」などの情報が役立ちました。あとは、そんな勉強もしてこなかったので、「この勉強の仕方はいいですよ」や「参考書の使い方はこうするといいですよ」などのアドバイスもよかったです。

相手が日本人だからこそ、こういう勉強の仕方が効率的だとか、この勉強法は意外と間違えてなかったと知ることができました。
発音でも今まで習ってきた元々のイメージから「実際ネイティブはこう発音するよ」と教えてもらえたおかげで、間違った方向に進まずに身につけることができました。


短期集中プログラムの中で
 苦労したことありましたか?

大変だったこと..、 意外と続けてみると習慣化できましたが、なかなか実感がわかないですね。ネットにもありますが、筋トレと同じでもっと継続しないと力がついたかは分かりませんでした。


―客観的に見ると非常に伸びていますが、
まだ目標まで達成できていませんか?

そうですね..、まだまだ話すときに考えてしまうのが..、 ただ、今までは”I don’t know.”や”I’m not sure.”で会話が終わっていたのが、なるべく自分の言葉で伝えようとか、詰まったけど、自分の言葉で知っている単語で伝えようというのは前に比べたらできるようになったと思います。後は、それを詰まらず言えるようになったら理想です。


―担当コンサルタント
     はいかがでしたか?

これはさっきのサポートと一緒の答えになってしまうかもしれませんが、「勉強の仕方」から「勉強の進め方」まで教えてくれて、そこまで厳しくはないけど、きちんとできるようにフォローをしてくれました。3ヶ月は続けたいという目的で入ってきたので、クリアできてよかったと思います。


―短期集中プログラムを
終えての感想

ちょっと今は少し仕事が忙しくなってきたので、1回休憩をして、仕事が落ち着いたら、勉強をまた始めようと思います。


―短期集中プログラムで
勉強方法は身につきましたか

今やっている参考書は一から一緒にしたので身についたと思います。あと、「この単元はあまり英会話では使わないので必要ないですよ」、「ここからスタートするとレベルに合ってますよ」、「ここを重点的にやったほうがいいですよ」など効率よく教えてくれたので、もしかしたら別のテキストを始めるときは、先生なしだと効率が悪くなる可能性はありますね。


― 最後にご検討のお客様に
一言お願いします

自分の経験にはなってしまうんですけど、勉強でつまづいて1人でできないときにマンツーマンでサポートしてもらえるので、ちょっとだけ値段はかかりますが、頑張ってみたいなあと思う人は一回ちょっと試しにやってみたらいいと思います。


2ヶ月目のスピーチ
“How was this course?”


3ヶ月目のスピーチ
“Which do you prefer, staying at home or going outside?”