100名以上の講師を受講して理想の講師を見つけました

100名以上の講師を受講して理想の講師を見つけました

2024年03月01日 08時00分

産経オンライン英会話Plusでは、皆様から受講の感想をお聞かせいただいています。

今回は、100名以上の講師を受講し、ご自身にあったお気に入り講師で受講を継続しているKEIさんにお話を伺いました。
元々、英語はある程度理解できるレベルであったKEIさんは、同僚のひとことをきっかけに基礎から学び直しを始めました。

Today’s interview


KEIさん
(40代女性/会社員)
受講歴:7ヶ月
多少英語が理解できる状況ではありましたが
基礎から学び直したかったので、中学教材から始めました。

英語学習を始めようと思ったきっかけを教えてください。

20年以上アメリカに滞在歴のある同僚に英語のレベルが低いと言われたため、学び直そうと思い始めました。

様々な英語学習方法、サービスがある中で、産経オンライン英会話Plusを選んだポイントを教えてください。

仕事に行く前にレッスンを受講したいと思っていました。
産経オンライン英会話Plusでは、毎朝2レッスンを受講できるシステムが整っていたので選びました。

産経オンライン英会話Plusに入会した後、順調に受講できましたか?

なんの問題もなく受講することができています。

受講を継続することに躓いた経験、それを乗り越えた方法などあればお聞かせください。

躓いた経験はありませんが、今まで100名以上の講師を受講し、自分の課題点を理解しました。
何度もお互いに改善しながら私に寄り添って教えてくれる講師を見つけることができたおかげで、継続できているのだと思います。

学習を継続していく中で、英語上達を実感したエピソードはありますか?

多くの講師に「今まで教えた生徒の中であなたが1番英語を話すことができる」と言ってもらったので自信がつきました。

講師の選び方にポイントはありますか?

最初は多くの方のクラスを受講し、その中からお気に入り講師を数名登録する事事をオススメします。
また、その中から自身の課題点を理解しお互いに成長できる講師と出会えたときに英語を学ぶことが楽しくなります。

お気に入りの教材はありますか?レッスンの内容や教材を選ぶ基準はどのようなものですか?

東京在住なので、例えばデパ地下、カフェ、電車、東京駅周辺等の写真を撮り、東京もしくは日本をフリートークで紹介しています。

そうするとお互いの距離が近くなる上に、なかなかフィリピンの方はビザが取得できないとのことで実際の日本を知らない方が多いのでとても喜んでくれます。

オススメの予習復習の方法があれば教えてください。

自分の好きな、例えば音楽(歌詞を目で追う)、読書(子供用絵本の多読)、映画鑑賞(英語での翻訳を付ける)など自分に合った英語と毎日触れることだと思います。

今後の目標はいかがでしょう。
英語を上達することで実現したいイメージなど自由にお聞かせください。

まだまだ気を抜くと日本人が最も苦手としている発音、”F”、”L”、”R”,”V”等、舌がうまく回らないので、いつか注意を受けずにフリートークができるようになりたいです。