毎日2hの英語学習を習慣化できた理由とは?脱 英会話初心者を叶えた3カ月間

毎日2hの英語学習を習慣化できた理由とは?脱 英会話初心者を叶えた3カ月間

2020年09月17日 21時47分

体験談

西澤 道雄さん

歯科医として勤務をしているのですが、日本語が話せないネイティブの患者さんが来院した際に、自分の英会話があまりにもできないことに悩んでいました。

そんな時に偶然見つけた産経オンライン英会話ですが、集中プログラムを知り、日本語で細かなサポートがある点と脱初心者という言葉が自分にぴったりだと思い、躊躇なく参加を決めました。

20年以上英語の勉強をしていなかったのですが、やり始めると少しづつ思い出してきて、暇を見つけて勉強する習慣がつきました。日本語で正しい英語学習方法を指導してもらえるので、オンラインレッスンでは文法や発音などを考えながら話せるようになり、成果を実感しています。

仕事で英語を話すには課題が残りますが、英語を話す恐怖心がなくなりました。また、オーストラリアへ旅行に行った時、思った以上に会話ができてとても嬉しかったです。

平日は仕事をしながら時間をやりくりすることの大変さはありましたが、宿題が習慣化できるか不安な方でも日本人英語学習コンサルタントの方がいつもポジティブに励ましてくださるので、本気で上達したい方にはとてもおすすめです。

英語学習が楽しいと感じるようになり時間を見つけてはせっせとこなせるようになりました。宿題をバンバン出してもらえてよかったです。

自分のやる気も大事ですが、何よりもそれをうまく引き出してくれた集中プログラムに感謝いたします。仕事以外の目的でも英語をもっと流暢に話せるようになり、いつか世界中を旅行できるようになりたいです。


西澤さんの日常:1日のタイムスケジュール

タイムスケジュール

04:00     起床
04:15~5:00 予習
05:00~5:25  オンラインレッスン
05:30~6:30  朝食・出社準備
06:30~6:50  通勤 リスニング学習
07:00~17:00 勤務
17:30~18:00 週1回学習コンサルタントとカウンセリング
18:00~20:00 夕食・フリータイム
20:30~21:00 レッスンの予習/復習/課題
21:00 就寝


60分のお悩み相談 無料相談を予約する


担当コンサルタントより

初回カウンセリング後のコンサルタントからの提案

初回カウンセリング時に英文法の知識チェックを行ったところ、基礎的な部分に抜けが見られたので、英文法総復習からスタートすることをご提案しました。

3ヶ月間の所感

ご自身でしっかりと時間を取って学習していただいたので、基礎的な知識面の補完は1ヶ月で終えることができました。その後、実際に会話の中で使えるようになるためのクイックレスポンスのトレーニング、語彙の増強などを実施しましたが、少しチャレンジングな課題を出してもしっかりと仕上げて来てくださるので、毎週火曜日17:30のセッションが楽しみでした。

西澤さんへのメッセージ

土台となる基礎英文法を総復習することで、その後の成長につなげていただくことができました。今後は表現の幅を増やしていくためのボキャブラリーの強化を進めながら、引き続きオンライン英会話で実戦経験を積み、応用力を上げていきましょう。


60分のお悩み相談 無料相談を予約する