プラン解約と退会の違いと手続き方法について教えてください

プラン解約と退会の違いと手続き方法について教えてください

プラン解約とは、現在の有料プランを解約し、無料会員になることをいいます。
仕事が忙しいなどの理由で一時的にレッスンをお休みしたい方は、プラン解約をおすすめします。

これまでのレッスン履歴の閲覧が出来る他、プランの再加入はいつでも行え、新規登録の手間なくレッスンを再開いただけます。
ただし、プラン解約後は、解約済みプランで付与されたコインと購入済の追加コインは有効期限に関わらず失効します。


退会しますと、レッスンの受講やこれまでのレッスン履歴の閲覧が出来なくなる他、現在お持ちのコインやチケットは退会予定日翌日に全て消去され、再度ログインすることが出来なくなります。

プラン解約はマイページへログインし右上のお客様のお名前のボタンをクリックし、「登録情報の管理」を選択。ページの下部にある「プランの解約・退会のご案内」をクリックしてください。

※プラン解約申請後、次回決済⽇の前⽇まで、解約申請のキャンセルが可能です。

 

もしくはこちらのURLをクリックしてください。
https://human.sankei.co.jp/mypage/delete-account

解決しない場合は、
お問い合わせからご連絡ください。