推奨環境に対応しているのにうまく接続できない

推奨環境に対応しているのにうまく接続できない

 

OS ブラウザ
Windows 11 以上 Google Chrome 最新版、Edge 最新版
macOS 13 (Ventura) 以上 Google Chrome 最新版
Android 13 以上 Google Chrome 最新版
iOS 15 以上 Safari 最新版
iPadOS 15 以上 Safari 最新版
 

 

上記の推奨環境に対応してもうまくいかない場合は、キャッシュクリア(※)をお試しいただけますと、解決することがございます。

※キャッシュクリア方法について
【PC】
▼Chromeの場合
[Google Chromeの設定]アイコンをクリックします。
[プライバシーとセキュリティ]-閲覧履歴データの削除を選択します。
[期間]のプルダウンメニューより「全期間」を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
[データを削除]ボタンをクリックします。

【スマホ】
▼Android端末
[Google Chromeの設定]アイコンをクリックします。 (←ブラウザの右上の三点のところ)
[設定」から[基本設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データの削除] の順にタップします。
[期間:] プルダウンから「全期間」を選択します。
[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択します。
[データを削除] をタップします。

▼iPhoneの場合(Apple製品タブレットも含む)
ホーム画面から「設定」>「Safari」の順に選択し、
「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。

解決しない場合は、
お問い合わせからご連絡ください。