こんにちは
Hello
My name is Keelin and I am from South Africa. I am a qualified TEFL/TESL teacher and have experience in teaching one-on-one and group classes for students from the age of 3, up until 60 years old. All of my students were on different levels and I taught many topics according to their goals, including preparing for the IELTs, college entrance exams and job interviews. I often make use of total physical response and visual aids within my lessons but I like to connect with a students interest as well. I believe each student learns in a different way and together we can find the best way for you. Book a lesson with me so that we can discuss your goals and help you make progress with great success!
Goodbye
さようなら
<<スタッフからのおすすめ>>
英語教授法プログラムTESOL修了済の講師です。
落ち着いた雰囲気のレッスン運びのKeelin先生。特にビジネス英会話の指導を得意としています。受講生のニーズに的確に応えてくれますので、苦手なところや英会話学習の理由を予約の際や受講時に伝えてみてください。常に冷静なKeelin先生ですが、情熱は人一倍お持ちです。それぞれの学習者の課題を理解し、それに合わせた声掛けでわかりやすく指導してくれます。
サービス業に従事していた経験もあります。接客英語を学習したい方にもお勧めです。
<<講師インタビュー>>
●先生のレッスンスタイルについて聞かせてください。
私は受講生のニーズに合わせて様々な指導法を使います。大切なのは目標を持つこと、あるいはその目標について知ることです。その上で、その単元のゴールや受講生本人の目標に向かって常に進歩することを意識しながら、受講生の学習スタイルに合った教え方に調整することです。
●講師をしていてやりがいを感じたエピソードを聞かせてください。
最もやりがいを感じたのは、私にとって最年少の3歳の受講生を教えていたときのことです。彼は興味のあるサメの話をしたり絵を見せたりするのは好きなのですが、決められたワークはやりたがらないので、できるだけたくさんこなせるように工夫が必要でした。彼は私のレッスンが大好きで、次第に全てのワークをこなすようになり、楽しむ時間が持てるようになりました。
次に思いつくのは、ある生徒さんがいつもの元気がなく、理解しているはずの課題をミスしているのに気付いたときです。初めの挨拶の時は元気と言っていたので、本当にOKかレッスンを中断して聞いてみました、すると彼女は学校で嫌なことがあったようで、ベストを尽くしたにもかかわらず、いつもより低い点数を取ったことで、先生にきつく当たられたそうでした。私たちは、先生はおそらく彼女の可能性を知っていて、だから他の生徒ではなく彼女に厳しいのだろうと話しました。彼女がベストを尽くし、その点数に満足しているのであれば、彼女は十分頑張っているのだから、あまり落胆的になってはいけないということも話しました。彼女の反応は私の心を溶かすように、私が彼女の学校で教えることができたらいいのにと言ってくれました。このとき、私は教師という仕事をずっと続けていきたいという気持ちになりました。
ベストを尽くし続けられるよう誰かを励ますことができ、それが彼らのモチベーションや信念に良い影響を与えるのを見るたびに、私の日々は明るくなります。
●これまでの経歴と講師になったきっかけを聞かせてください。
私は人生を通して様々な仕事をしてきました。最初の正式な講師の仕事は中国にある学校でオンラインで指導しました。その後チームは解散し、それ以来、特に社会人の学習者を相手に貴重な経験を積んできました。
幼い頃は自分が教師になるとは思っていませんでしたが、昔から英語が大好きで、クラスの他の生徒の個人的に教えてあげるのも好きでした。私は常に、人に教えることを通して学ぶのが一番だと思っていました。大人になって、いろいろな職業に挑戦するうちに、教えることが自分のスキルだと気づき、TEFLの資格を取ることにしました。
私はいつも人を助けることができる職業に就きたいと思っていて、それは医療分野でしか達成できないと思っていましたが、教えることをもっと探求するうちに、誰かの教育に影響を与えることがいかに価値のあることかを知りました。それ以来教えてきたすべてのレッスンは、自分の人生の道として、また自分の強みを生かして他の人を最もよく助けることができる方法として、教えることを選んだ私の決断が正しかったことを示しています。
●今興味があること・趣味・休暇の過ごし方を聞かせてください。
私は昔からクリエイティブな人間で、絵を描いたりするのが好きです。お芝居や詩を読むのも好きで、ファッションにも興味があります。
休暇は家族と過ごすことが多く、ハイキング、キャンプ、ビーチなど、さまざまなアウトドア・アクティビティを楽しみます。