中上級(B2)
English Business Conversation (Business)
ビジネス英会話

1
Meeting
ミーティングを始める

1. それでは、皆さん始めましょうか?
2. 本日私たちは・・・します。
3. 皆さん、~を紹介させてください。
4. 前回の会議では私たちは、、、
5. ~の状況はどうなっていますか?

2
Meeting
ミーティングで現状を確認する

6. ~の増加を見ることができる。
7. 不幸なことに、私たちの状況は停滞している。
8. 私たちの最新の結果に基づきますと、、、、
9. ~が最も可能性のある理由と思われます。
10. ~の40%が、、だと示しています。
11. こちらから分かるように、この表は、、、
12. 旗艦店では~より20%高い売上です。

3
Meeting
ミーティングで意見を交換する

13. 私たちの主要な問題点は、、、です。
14. ~してみてはいかがでしょうか。
15. 全くもって同感です。
16. それは私が考えている方法とは違います。
17. ~していただけますか?
18. 正直、私は、、と思わない。
19. 実際のところ、それは悪くない考えですね。
20. もし割り込んでよろしければ…
21. 君は私が言ったことを勘違いしている。
22. 最新の、、、を紹介します。
23. 私たちに追加のデータをいただけますか?
24. 将来、市場シェアの35%を獲得したい。

4
Meeting
ミーティングを取りまとめる

25. では、本日より4ヶ月後に期限を設定しましょうか?
26. では~について同意したということでよろしいですね。
27. 会議をまとめる時間です。

5
Appointments
アポイントメントの設定

28. 水曜日の5時はいかがですか?
29. 予定を変更できますか?
30. 急な事情があって、お会いすることができないんですが。

6
Customer Service
カスタマーサービス

31. 心よりお詫びいたします。
32. 今お使いのものを交換し、またさらに、、、差し上げます

7
Small Talk
スモールトーク

33. 日本へようこそ。お会い出来て光栄です。
34. ベン、~にはどのくらい長くいらっしゃるんですか?

8
Office Talk
オフィス内での会話

35. ねえ、当面、データについては私がやるっていうのはどう?
36. なんで彼は、、、するのにいつもそんなに時間がかかるのかな?
37. 君はフリースポットアカウントの件で素晴らしい仕事をした。
38. レポートを提出する前に数字を確認してくれますか?

9
Job Interview
仕事の面接

39. 最初は、まず4件のお客様を与えられます、、、
40. では、あなたは~を何だと思いますか?
41. ~をデザインしていました。

10
E-mail
Eメール

42. 注文の確認
43. アポイントメントの確認
44. 仕事の書類提出の確認
45. 旅行の詳細の確認
46. 顧客の苦情
47. 顧客からの問い合わせ
48. 提案に対しての意見を聞く
49. オフィス美化のお願い
50. お礼を述べる

11
Letter
ビジネスレター

51. 製品のリコール
52. 顧客への謝罪

12
Job Advertisement
求人広告

53. 求人広告

13
Invoice
請求書

54. 請求書

14
Memorandum
社内のお知らせ

55. 従業員休暇規則
56. 会社のパーティー
57. カジュアルな服装について
58. 新しい価格規則

15
Press Release
プレスリリース

59. 新商品
60. 事業の拡大

16
Promotion Ads
広告

61. セール
62. 新商品
63. 新しいサービスの紹介

17
社内文書

64. アジェンダ
65. 研修の詳細
66. 会議を主催する
67. 休暇申請

18
グラフと表

68. 顧客詳細
69. 顧客満足度
70. 苦情の統計
71. 売上比較表
72. 需要と供給
73. コストの縮小

19
Confidentiality Agreement
機密保持契約

74. 機密保持契約

20
Notice
告知

75. サーバーの保全