英語応対能力検定

英語応対能力検定

<(株)学びUPコミュニケーションズ 提供>

対象者・ニーズ

この検定は、実践的な接客英語の習得を目指しています。
実践的とは、今日覚えた単語やフレーズが、日々の現場ですぐに役立つことです。
訪日外国人旅行者のニーズを理解して、シンプルに応えられる英語力。
「英語応対能力検定」では、その「おもてなし英語力」を測定いたします。

1.接客の現場では(販売業の例)

「おもてなし英語力」のアップは、訪日外国人旅行者のお客様ごとのニーズを確認することで、お客様の嗜好に合ったより良いサービスの提供やおすすめ商品の提案等、積極的な接客を可能にし、顧客満足度:CS(Customer Satisfaction)アップと合わせて売上拡大の効果が期待できます。

2.現場スタッフに対して

自社の現場スタッフに対するスキルアップ支援は、現場力強化だけではなく、今後拡大が予測される人材不足に対して、従業員満足度:ES(Employee Satisfaction)アップにより、人材確保に効果的な人事施策と言われています。そしてそれが、今接客現場で一番必要とされる訪日外国旅行者への「おもてなし英語」のスキルアップ支援であれば、一層のモチベーションアップが期待できます。

特長

1.受験したい試験が選べます

『業種別試験』や『一般』からも選べます。

2.『話す』テストがあります

日常生活で使う会話レベル!

3.家でもテストできます

WEBで受験するから 24時間どこでもOK!
iBT(Internet-based Testing)方式での実施。
※24時間スマホ、タブレット、PCから。場所時間も自分の都合にあわせ受験OK

料金

月額料金(税込)受験回数
応対能力検定13,000円/1回