スピーキングテストで満点を達成‼集中プログラムで成長を実感

スピーキングテストで満点を達成‼集中プログラムで成長を実感

2021-10-14 00:00:44

今回の体験談は、 育児休業期間を利用して、コーチング型 短期集中プログラムに参加し、英語学習の成果を発揮されたT.Tanaka様にお話を伺いました。

短期間で期限を決めて、英語力をアップしたい方、時間が取れる休み期間などに集中して英語力を磨きたい方は必見。
英語学習初心者の方、英語学習方法に悩んでいる方、英語学習の疑問を解決したい方は、 日本人コンサルタントのサポート付きのコーチング型 短期集中プログラム のご参加をお待ちしております。

コーチング型 短期集中プログラム とは?
オンライン英会話プランに追加できるオプションサービスです。
日本人学習コンサルタントがレベルチェックテストを基に学習計画を設計し、定期カウンセリングで学習進捗をサポートいたします。
独力でオンライン英会話に挑戦することに不安がある方は、日本人コンサルタントと二人三脚で目標に向かって学習を継続できるので安心です。

集中プログラムで弱点を把握。学習コンサルタントへ無制限に質問ができるので疑問もすぐに解決できました。

お名前:T.Tanaka様
年代:30代
お勤め先の業種・職種:製薬・研究職
受講プラン:カスタマイズプラン+コーチング型 短期集中プログラム
受講歴:5か月(※内2ヶ月は集中プログラムを利用)
スタート時のレベルと現在のレベル:
<スタート時> 英会話レッスンの際,講師の質問に対してYes/Noや単語でしか返答できなかった
<現在> 講師の質問に対してYes/Noだけでなく,短いセンテンスを加えて返答できるようになった

T.Tanakaさんのカスタマイズプラン内訳

Q.集中プログラムを受講して英語学習方法に変化はありましたか?

これまでは、単語や文法を覚えることに力をいれていましたが、集中プログラムを受講してリピーティングの重要性を認識することができました。
何度もテキスト音声を聞き,続いて復唱するというトレーニングを繰り返すことにより、リスニングスキルの向上を実感できたので、今後も続けていきたいと思います。

Q.なぜ産経オンライン英会話の短期集中プログラムを選んでいただけたのですか?

他社と比較をしてみると安価であったことと、「成長実感保証」があったため, プログラムの内容に自信があるのだと感じたためです。


※成長実感保証とは?※
プログラム修了時に成果が出なかった場合、学習コンサルタントの進捗チェックやサポートを1ヶ月無料延長いたします。
学習コンサルタントがご提案する学習プラン通りに受講していただき、もし成果がまったくない場合に適用できる保証です。

Q.プログラムを受ける前、どんな問題や、悩みがあったのでしょうか?

市販のテキストは種類がたくさんあり、また、自分の弱点も把握できていなかったので、何から手を付けてよいか分かりませんでした。

最初にカウンセリングを受けた際に、学習コンサルタントには、「基礎文法は問題なく習得できているけれど、語のつながりやイントネーションの付け方の習得が必要。会話に活かせていない」点を指摘されました。
自分としては、文法が弱点で理解できていないと思っていましたが、
最低限の文法は理解できているのだと気づかせてもらえたと同時に、実際に口に出して練習することで会話のスキルが上がったと思います。

Q.当社のサービスはどのような人に向いていると思いますか?

学習コンサルタントの指導内容に従うだけでいいので、英語学習方法が分からない方、特に初心者の人に向いていると思います。

Q.プログラムに参加してよかったエピソードがあれば教えてください。

過去に、単発のカウンセリングを受けて学習方法のアドバイスを頂いたことがあるのですが、学習を進めるなかで出てきた疑問を解決できる場が欲しくて、今回は集中プログラムを受講しました。
集中プログラムでは学習コンサルタントへアプリを通して、無制限に質問することができ、疑問をそのままにせずに学習を進められたので大変助かりました。
また、CASEC SPEAKINGというテストを受講前後に受けることで,成長を実感できたことも良かったです。


T.Tanakaさんの CASEC SPEAKINGテストスコアの伸び

160点 (オンライン英会話&プログラム受講前:2021/4)

200点※満点達成:CEFRレベル B1相当
(集中プログラム終了時:2021/09)


Q.集中プログラム期間中、限られた期間の中で課題に取り組むことは大変なこともあったかと思います。
取り組むべき課題の中で一番大変だったことはどのような内容でしたか?

テキストを音読する際には抑揚をつけるようにと指導を受けましたが、なかなか上手く出来ずに苦労しました。
テキスト付属の音声を何度も聞いて復唱するということを続けたことで、
少しずつ抑揚をつけて話せるようになりましたし,リスニングのスキルも向上したと思います。

Q.集中プログラムを受講する中で印象的だった学習コンサルタントの指導内容を教えてください。

 質問に対して,解説とともに出典を添付して頂けたのがとても助かりました。

Q.プログラム期間中の1日のスケジュールのなかで英語学習に取り組む時間について教えてください。

※育児休業を利用して、プライベートタイムとのやりくりをしながらプログラムに参加※

Q.英語に関連した将来の目標・夢を教えてください。

 海外の取引先との会議で,英語で発言できるようになるのが目標です。


今回は、短期集中プログラムに参加し、短期的に英語力向上に取り組まれた受講生の体験談をご紹介しました。
到達する目標により、習得までの道のりやそれにかかる期間が人それぞれ異なりますが、英語学習スタート時に自分に合った学習方法を見つけることが上達の近道です。学習方法に悩んでいる方、何から始めようか悩んでいる方は、是非オンライン英会話スタートと合わせて、短期集中プログラムへ参加をご検討ください。