お子様は週1~2回・大人は週1回!親子受講でプランを上手に使い切り!

お子様は週1~2回・大人は週1回!親子受講でプランを上手に使い切り!

2021-09-28 01:00:38

今回の体験談は、小学生のお子様と一緒にプランを分け合ってご受講中のT様に伺いました。
ご家族でご受講を検討されている方は必見。
ご家族それぞれがお好みの時間・講師を選択して、バランスよくレッスンをご受講いただいているご様子をご紹介いたします。

※幼児~小学生のお子様のご受講をご検討中の方へ※
産経オンライン英会話Plusでは、幼児~小学生対象の『キッズレッスン』をご準備しております。キッズ専用講師(90コイン/レッスン)と専用教材にてご受講いただきます。
キッズレッスン』は、お子様の習熟度に合わせて、会話・発音のレッスンをご用意しておりますが、
習熟度の高いお子様や小学校高学年のお子様は、年齢にとらわれず、レベルに合わせて、大人向けのレッスンをご受講いただくことも可能です。
大人向け同様のレッスン受講を希望される場合には、教材『日常英会話』や『 中学校(1~3年生)教科書準拠教材 』を用いて、キッズレッスン専用講師以外の英会話講師(フィリピン/ネイティブ/日本人)にてご受講ください。

キッズレッスンについてhttps://human.sankei.co.jp/textbook/kids/

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 87369a24f036196167ae4d37658996b8-1024x563.png です
ニックネーム:Tさん
年代:30代
職業:医療関係
勤め先の業種・職種:病院 医療技術者
受講歴:2021年9月~
受講中プラン:プラン620(お子様とシェア)
スタート時のレベルと現在のレベル:スタート時は簡単な挨拶ができるレベル⇒現在は自分のことを紹介できるレベル

Q.英語学習を始めようと思ったきっかけを教えてください。

私は病院勤務なので、外国の患者さんに英語で会話ができたら仕事で活かせると思ったからです。
また子供が通っている小学校で英語の授業が始まりました。
英語を教えながら自分も勉強したいと思っています。

Q. なぜ 産経オンライン英会話Plusを選んでいただけたのですか?

一番のポイントは家族でシェアできる点です。そして安価で気軽に始めることができます。また早朝から深夜まで好きな時間に受講でき、レッスンの予約も5分前まで予約可能な点もとても魅力的です。そしてレッスン後のレッスンレポートが丁寧でしっかり書いてくれるのでモチベーションが上がり、続けて頑張ろうという気持ちになります。

Q. 入会してよかったと思うエピソードはありますか?

子供が英語に興味をもち、英語で会話をしてみたいと思うようになったことです
英語がとても身近に感じるようになりました。
講師の先生に教えてもらった音楽や発音動画を見たり聞いたりして楽しく英語を勉強できるようになりました。

Q. 印象的だった講師の指導内容を教えてください。

私は発音が苦手でいつも直されていました。
そこで、レッスン前、レッスン要望欄にRとL、BとVの発音を教えてほしいとコメントしたら、しっかり発音について教えてくれました
参考になる動画も教えてもらえ、とても満足なレッスンになりました。

Q. 現時点での上達実感はありますか?

スタート時は英語が全く出来なかったため話すことが恥ずかしく感じていました。
しかし最近では、もっと英語を話したいと思うようになり、英語に対する恐怖心がなくなりました。
まだまだ始めて間もないですが、着実に英語に対する理解は深まってきていると思います。

Q. お子様の受講スタート後のご様子はいかがでしょうか。

子供は毎回楽しくレッスンを受けています。
次回のレッスンをいつも楽しみにしています。
講師の先生も毎回褒めてくれています。
レッスン後のレポートにもしっかりコメントしてもらえるので、子供と一緒にレポートを見ることも楽しみの一つです。

受講中のお子様のご様子

Q. 英語学習の1週間のスケジュールをお聞かせください。

子供は休日に週1、2回受講しています。
私は週1回夜間に受講しています。
受講していない日は、動画で発音練習や好きな英語の音楽を聴いて学習しています。

1ヶ月間のプランシェアイメージ
お子様:キッズレッスン講師受講/6回
保護者様:フィリピン講師受講 /4回

Q. 現在のプランを選んだ決め手は何ですか?

現在プラン620を選んでいます。決め手は安価なことと、家族で分け合ってちょうどいい内容であったことです。

Q. 講師の選び方にポイントはありますか?

レッスン後のレッスンレポートをしっかり書いてくれる講師がいいと思います。
間違っている箇所をしっかり直してくれたり、どのように学習していったらよいかなど質問にしっかり答えてくれる講師がいいと思います。
レッスン中もしっかりと見ていてくれていると思うとモチベーションにつながります。

Q. 英語に関連した将来の目標・夢を教えてください。

困っている外国人がいたら自分から話しかけて助けてあげられるようになりたいです。また個人的な夢ですが、家族全員で英語の日を作り、今日は英語だけ話をする日を作ってみたいです。


家族でプランをシェアすれば、無理なく無駄なく受講スケジュールを立てることができます!
ご家族皆さんで英会話を受講スタートしてみませんか?


家族みんなで受講するならプラン1240もオススメ‼