自分だけのペースで受講するならカスタマイズプラン‼

自分だけのペースで受講するならカスタマイズプラン‼

2021-06-15 01:00:24

今回の体験談は、カスタマイズプランをご受講中のOki様に伺いました。
産経オンライン英会話Plusでは、フィリピン講師の他、ネイティブ講師や日本人講師のレッスンを受講することができます。
自分のスケジュールとレッスンスタイルに合わせて受講できるカスタマイズプラン受講例をご紹介します。

※写真はイメージです。

ニックネーム: Okiさん
年代: 40代
職業:会社員
勤め先の業種:IT/経理
受講中プラン:カスタマイズプラン
スタート時のレベルと現在のレベル:
(スタート時) 会話がたどたどしい状態➡(現在) 自分の言いたことを概ね伝えられる。会話を楽しめる。

Q .英語学習を始めようと思ったきっかけを教えてください。

TOEICは860点ですが、英語ドラマやニュースが聞きとれず、実際に使えるレベルには達していないと感じていました。
英語を使えるようになりたいと思い、英会話を受講しました。

Q . なぜ当社のサービスを選んでいただけたのですか?

体験レッスンの先生が話しやすく、また英語のレベルアップにつながると実感できたので、産経オンライン英会話Plusへ入会しました。

Q . 入会後、実際のレッスンはいかがですか?

日常英会話(中上級B2)を受講しています。
先生方が自分の考えていることや経験をしっかりと話し、会話を楽しんでくれていると感じました。
そのため私も、ミスを気にせず、積極的に自分の考えを話せています。

Q . 印象的だった講師とのレッスンについてお聞かせください。

ネイティブ講師とのレッスンでは、
私の単語毎の発音は問題ないと言われ、繋げて話すことやイントネーションをつけることをアドバイスしてもらいました。
独学で勉強しているだけでは気付かない、とても良いアドバイスでした。
また、ネイティブ講師を受講する前は、ネイティブは早口で、私の英語が通じないのではないかと不安でしたが、楽しくフリートークをすることで、ネイティブと話す自信がつきました。

フィリピン講師とのレッスンでは、明るく丁寧な先生と楽しく会話ができ、英語でとっさに言いたいことを伝える訓練になっています。

Q . おススメのレッスンスタイルや学習方法があれば教えてください。

ネイティブの先生とフィリピン人の先生を併用するのが良いです。
ネイティブの先生からは、ネイティブの話し方を学んだり、自分のレベルを知ることができます。
フィリピン人の先生と場数をこなすことで、英会話の自信につながります。

受講前には、リエゾンやリダクションを意識して音読するのが効果的だと思います。
受講後には、先生のレッスンレポートを見て復習すること効果的だと思います。

Q . おススメのレッスンスタイルや学習方法はありますか?
初めてオンライン英会話を受講する方に何かアドバイスがあれば教えてください。

自分のニーズに合う先生と合わない先生がいます。
合う先生に出会うまで、色々な先生の授業を受講した方が良いです。
私はニーズに合う先生を5人も見つけています。

Q . 受講プランを選ぶポイントはありますか?
初めてオンライン英会話を受講する方に何かアドバイスがあれば教えてください。

私は、週末に1日2講座受講したいため、カスタマイズプランにしています。
どういうスケジュールで学習したいかを考えて、受講プランを決めて下さい。
また毎月プランを変えられることも良いことだと思います。

Q . 英語に関連した将来の目標・夢はありますか?

英語を使ってボランティア活動をしたいと思っています。


講師選びやプラン選択でお悩みの方はいませんか?
受講スケジュールやレッスンスタイルに合わせたプラン選びで英語学習を楽しく継続しましょう!

【おススメ】レッスンスタイルに合わせたカスタマイズプラン