英会話スタート後、1か月経過中‼受講生の声

英会話スタート後、1か月経過中‼受講生の声

2021-05-25 20:34:47

英語が話せるようになりたい

誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
一方で、多くの方が実際に話せるようになる前に挫折してしまっているのも事実です。

英語が話せるようになるために大切なことは、あなたにとって適切なペースで学習を継続し、そのペースに合った上達を実感することです。

例えば、英会話初心者の方が、1か月学習した結果英語をペラペラと流暢に話せるようになる、という可能性は極めて低いです。
高い目標を持つことも大切ですが、学習期間やペースに合わせて上達を実感していくことで、モチベーションの維持に繋がり、学習継続が可能になります。

英語学習を始めたばかりの方、学習をスタートしようか悩んでいる方へ、1か月経過中の受講生の様子をお届けします。

 

リタイア後の海外での生活に備えて
ニックネーム ゆっくりさん(50代女性)

全くの初心者で挨拶もまともに出来ないレベルから、たくさんの先生方に根気強くお付き合い頂きながら,流ちょうとまでは言えませんが、何とか言いたいことが言えるようになってきたかなぁと実感しています。
ネイティブの先生ともお話することができ、フリートーク25分が楽しく受講できた事は自分にとって自信になりました。
英語圏の友達と円滑なコミュニケーションを取りたい
ニックネーム rikkaさん(20代女性)

毎日25分の時間を取りいれるのは努力が要るけれども、徐々に英語に慣れてきた気がしました。
流暢に英会話ができるようになりたい
ニックネーム ペンギンさん(50代女性)
物おじすることなく、話させてくださるので、徐々に言葉が出るようになってきました。
テキストレッスンはもちろんですが、読みたい英文を選んでそこからフリートークもさせてもらえてフレックスに対応してくださるのがいいですね!話したい分野の単語や発音も練習でき、語彙が増えて嬉しいです!
外資系での業務ができるレベルになりたい
ニックネーム 
time423さん(50代男性)
ある程度の会話はできるようになりました。しかし、話すフレーズはワンパターンになってしまうので、フレーズやボキャブラリーのインプットは、レッスン中はもちろん、それ以外の機会でも行う必要を感じます。
 
 
 

最初の1か月は、「英語で発話することに慣れる」「習得したフレーズを使って話す習慣をつける」ということから始めましょう。
自信をもって話せるようになるには、最初のうちは、ハードルが少し高いかもしれませんが、最低でも3ヶ月は継続してみてください

3ヶ月間の英語学習習慣を身に着けることで、
「英語への抵抗がなくなり、会話ができる」
「3ヵ月前には聞けなかった英語が聞けるようになった」
「自分に合った学習方法が分かるようになった」
など前向きな上達実感を手に入れることができます。

まずは3ヶ月の学習継続を目指しましょう!