ビジネスで通用するコミュニケーション力を身につけたい!産経オンライン英会話Plusが選ばれる理由とは?

ビジネスで通用するコミュニケーション力を身につけたい!産経オンライン英会話Plusが選ばれる理由とは?

2021-04-20 01:00:39

お仕事上で求められる英語レベルは、職種や業務によって様々です。
ビジネス特有の表現を学ぶことも大切ですが、それと共に、ビジネスで通用するコミュニケーション力を
身につけたいと思う方も多いのではないでしょうか。

産経オンライン英会話Plusでは、日常会話ビジネス会話の両方に同じレベルの教材をご用意しているので、
ビジネス表現を学びながら、日常会話でコミュニケーションスキルを磨いていくことができ、
総合的な英語力を身に着けることができます。

今回の体験談は、ビジネスで通用するコミュニケーション力の習得を目指すN.S様に伺いました。

写真はイメージです。

ニックネーム:N.S. さん
年代:50 代
勤め先の業種:運輸 ・ 自動車 分野 研究開発職
受講中プラン:法人プラン
受講歴: 8 か月


Q .英会話を始めようと思ったきっかけを教えてください

N.S. さん:
これまでも英語を使う機会はありましたが、最近はオンライン活用の拡大で、
海外とのミーティングの機会が大幅に増加したこともあり、
今まで以上に英語の対応力を上げる必要を感じました。

Q.お仕事上、どのような業務で英語が必要ですか?

N.S. さん:
海外事業所との開発ミーティング海外お取引様とのビジネスミーティングおよび業界での国際学会などに
必要となりま す.

Q.お勤め先から求められている英語レベルはどのくらいですか?

N.S. さん:
業務によって異なりますが、自分の場合は必要最小限のビジネスマナーを伴った通常コミュニケーションが取れるレベルが必要と思います。

Q. 産経オンライン英会話Plusで英会話をスタートしてよかったと思う点はありますか?

N.S. さん:
講師の方がみな熱心かつ親身になってレッスンしてくれていて、
例えば、自分のレベルに応じてテキストレッスンの内容・読解力をアドリブで質問してくれるなど、
とても親身かつ充実したレッスンをしてくれます。

Q. レッスンを始めてから、実際の業務で英語上達を実感することはありますか?

N.S. さん:
以前は、一度会話を飲み込んでから、自分の言いたいことを頭で組み立てて話す、など、
考えてコミュニケーション しようとしていたため、
素早い対応や突然変わる話題などについていけませんでした。
現在は、考えなくても話せるまでには至っていないものの、
徐々に会話をしながら組み立てられるようになってきたように思います
おそらく、毎日のレッスンでヒアリングに慣れることができてきて、
その分、余裕が出てきたのだと感じます。

Q. レッスンで活用するお気に入りの教材はありますか?

日常会話とビジネス会話の両方を同じレベルで用意していただいているのがとてもありがたいです。
この二つを並行して受講することで ボキャブラリーをビジネス会話で、
レスポンスやフレキシビリティを日常会話でというように
幅広いスキルを 身に着けられると思います。

Q.今後続けていきたい学習や取り組みたい学習はありますか?

現在は、日常会話・ビジネス会話に加えて、自分で見つけてきた、時々に応じた題材で、
フリートークレッスンも活用するようにしており、その割合を増やしていきたいと考えています。


ビジネス上で通用する英会話力を身に着けたい方!何から始めたらいいかお悩み中の方!
産経オンライン英会話Plusでは、どのプランに加入しても 様々な種類の教材を利用して受講することができます。
あなたに合ったレッスンスタイルで英語上達を目指しましょう!


【ビジネスで通用するコミュニケーション力を身に付けたいあなたにおすすめの講座】

産経オンライン英会話Plusでも、英語コーチングとして「コーチング型 初心者脱出!短期集中プログラム」をご用意しております。

コーチング型 初心者脱出!短期集中プログラム