Raphonzel N. Lejano 先生

Raphonzel N. Lejano 先生

Philippines

先生からのメッセージ

Hi! Nice to meet you. I have been teaching Filipino, Korean and Japanese students since 2009. Before that, I worked for a couple of American companies for more than three years.

I believe in giving students the tools to learn and the love of learning. If you are not willing to learn, no one can help you BUT if you are determined to learn, NO ONE can stop you. Happy learning. God bless!

Jesus is King.

おすすめポイント

<<スタッフからのおすすめ>>

指導経験10年以上のベテラン講師です。
ネイティブに近い癖のない発音が評判です。

主に午前中の時間帯でご受講を受け付けています。

<<講師インタビュー>>

●先生のレッスンスタイルについて聞かせてください。

通常私は、ファシリテーター型とハイブリッド型の両方のスタイルをとっています。 この2つについて説明しましょう。
全体的に見て、生徒さんにその日のテーマの範囲を超えた幅広い学習プロセスに参加してもらうことは、レッスン内で効果的な指導を展開する上で重要だと思います。
生徒が自分に合った学習をするためには、さまざまなスタイルを試し、全ての生徒一人ひとりに届く戦略を見つけることに私自身が挑戦することが大切だと思います。

●講師をしていてやりがいを感じたエピソードを聞かせてください。

自分が誰かの人生に影響を与えたことを知り、その証しを目にすることほど私にとってやりがいのあることはありません。

●これまでの経歴と講師になったきっかけを聞かせてください。

大学を卒業後、最初に就職したのは近くの町にある小さな学校の教師でした。 これは私にとってとても良い経験でした。 しかし、その学校は数年後に閉鎖されてしまいました。
その後、2つの国際的な企業で働く機会が訪れました。 どちらも金融機関でした。 英語圏のさまざまな国の顧客や同僚と知り合いになりながら仕事をすることができました。
しかし、2年も経つと、以前の仕事である教師の仕事が恋しくなってきました。 そこで、家族と相談した結果、教師に戻ることにしました。 今回は、オンラインで教える機会を得ました。 もう10年以上になりますが、今でもオンライン講師としての仕事を楽しんでいます。

●今興味があること・趣味・休暇の過ごし方を聞かせてください。

パンデミック前は、家族でキャンプをしたり、ビーチで泳いだりして過ごしていました。
しかし、キャンプや海水浴が禁止されたため、現在はモーターバイクに夢中です。 新鮮な空気を吸ったり、自然に囲まれたりするために、夫と一緒にバイクで街に出かけることが多いです。 それ以外の時間は、科学、歴史、時事問題、政治、地理などをテーマにした番組を見ています。

プロフィール

Nickname
Raphonzel N. Lejano 先生
Gender
Female
Age
40s
Educational Background
High School:Lakewood High School, USA
University:University of Perpetual Help Rizal
Graduate School:De La Salle University
Work Experience 1
2009〜2021
Industry:Education
Occupation:Freelance
Length of Teaching
13 years
Expert Areas
Pronunciation
Vocabulary
Daily Conversation
Business Conversation
Expert Levels
Pre-Intermediate
Intermediate
High Level
Expert
Major
Literature
History
Education
Psychology
Japanese Ability
Nothing
GCAT
No
Hobby
Movie
Music
Books/Comics
Politics/Economics
Finance/Investment
Leisure/Outdoor
Tutor Type
Regular
Voice Introduction
Video Introduction

LESSON SCHEDULE