English On Board 1期生 活動報告!

English On Board 1期生 活動報告!

2022-05-15 23:30:52

English On Boardとは、学習方法が分からない、オンラインは一人で孤独、一緒に頑張る仲間がほしい!という悩みを持った方々が、3か月間、みんなで励ましあいながら、一緒に英語学習に取り組むコミュニティー型プログラムです。

参加者には、レベルと学習目的ごとにグループに分かれてもらい、普段はLINEで交流しながら、専用のシラバスに沿って学習を進めてもらっています。また、月2回開催されるZoomのグループトークでは、お互いの学習進捗や、最近の出来事、学習の悩みなどを共有したり、毎回異なる1つのテーマについて、英語で自分の意見や考えを発表する時間もあります。

3月の終わりから開始して、あっという間にプログラムの半分が経過しました。 はじめは英語を話すことに、恥じらいや抵抗を感じていた参加者も、LINEやZoomの交流、講師とのフリートークを通じて、積極的に英語を使う様子が見られるようになってきました。グループLINEでは、普段自分が使っているおすすめの学習ツールや、お気に入りの講師を参加者同士で教えあったり、お互いにとって為になるような情報交換も行われています。

English On Board 1期生(モニター)のプログラムは7月までとなりますが、2期、3期と今後もこのプログラムを実施していく予定です。今後の動きにつきましては、ホームページでお知らせいたしますので、ぜひ楽しみにしていてください。